CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


| - | | - | - |
サンタクロースできました。
2013sannta                                                          『ほら、見て モミの木にも 誰かの靴下』

2013年のサンタさんが、やって来ました。
プレゼントの箱を抱えて、モミの木に住む
ちいさな子にもプレゼントを忘れません。

(本体/陶土・アクリル絵具   ケース/紙)¥3,200-


 
| ギャラリーの様子 | 10:34 | comments(2) | - |
本日は立春
mame
あたたかな朝です。昨日の豆を拾わなくっちゃね。

mame
炒り大豆に比べると、あたっても痛くなさそうだけど
北海道の家では、昔っからみんなコレ。
幼稚園なんかは、さらに金銀包みのチョコレートと
サイコロキャラメルがまかれるのだ。

とても、鬼が逃げるとは思えないけど。まぁ、いっか。

| ギャラリーの様子 | 14:27 | comments(3) | - |
旧暦ならば
shimonohana
まだ師走だもんねーっと、へりくつこねて更新を
さぼっていたのでした。元気です。

↑の寒い朝の窓ガラスに描かれる氷の模様のことを
「霜の華」と呼ぶのですってね。
| ギャラリーの様子 | 15:20 | comments(4) | - |
サンタクロースのおじいさん
sannta
         窓の外は 白い雪
       もみの木 梢に星ひとつ
        さぁ、出発の合図です
| ギャラリーの様子 | 08:50 | comments(3) | - |
厳寒の
gennkann
玄関です。(スイマセン)
ここのところの寒さで玄関の引き戸は凍れ
氷がはりついて簡単には開きません。
素手で触ると痛いです。
昔の製氷皿を思い出してください。金属の。
まだ、明日も20度以下らしいですね〜。
目覚めてから行動できるまで時間がかかり
ます。まぁ、冬時間だからしょうがないのね。
| ギャラリーの様子 | 16:33 | comments(4) | - |
| 1/3PAGES | >>