CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND


| - | | - | - |
2016年、豆うさ雛まつり
mameusa
お待たせいたしました。なんとか、間に合いました。

今年も新しいお雛さまが出来上がりました。
ちいさなお内裏様とお雛さまは、ちいさなお豆の
ちいさなウサギさん。
仲睦まじく、二人並んで内緒話のようですよ。

 ◎手亡豆
 ◎アクリル絵具
 ◎マッチ箱

 おひとつ ¥5,400-(税込)です。

釧路市愛国東の絵本のお店「プー横丁。」さんにも
並べていただきました。お近くの方は、どうぞドアを
開けて店主のチエさんに「お雛さま見せて〜」と
お声をかけてみてくださいね。
<プー横丁・・筍娃隠毅-36-5298(水曜休)>

もちろん、塘路のクラフトカツでもお待ちしております。
(数に限りがあります。お早めに〜)



 
| ちっちゃいもの | 11:50 | comments(0) | - |
2016年の干支、豆さる揃いました。
mamesaru
来年の干支は申だそうな。
あかいカオ、きいろいカオ。お好きなのはどちら?
豆といっても実際のところ、豆よりはちょっと大きい。
けど、やっぱりまめまめしい。
どうか、ちいさな福を招きますように。

(木の粘土、アクリル絵具) おひとつ¥864-(税込)
               
こちらも、釧路市愛国の本屋 プー横丁。でお求め
いただけます。お近くの方は、どうぞ。
(ピーターパン(パン屋)の並びです。)
靴を脱いであがる本屋さんです。ちいさいひとが来ると
店主のちえさんが、何度でも絵本を読んでくれます。
その間、おとなものんびり本棚を眺めることが出来ます
よ。

もちろん、クラフトカツにも待ちわびている豆さるたちが
おりますので、ドライブがてらお出かけくださいませ。
| ちっちゃいもの | 14:13 | comments(0) | - |
2015年のサンタクロースここにいます。
2015sannta1
なかなか更新できずにいたけれど、今年も新作
サンタさんが出来ておりました。
「まめ、まめ、豆サンタ」です。

ちいさな手亡豆(右下の木皿にある白い豆)が
からだです。なんだ、サンタさん今年は6人一組で
チームですって。世界は広いもんね。
当日までは、チェリー材の小さな額にお行儀よく
並んで、なにやら相談中。

ツリーの白い包みでお届けです。
おひとつ、¥5,400‐(税込)です。

その下に・・・
白い箱のようなものが4つありますが。左から
☆お家(ホワイトクリスマス♪)
☆サンタクロース(メリークリスマス♪)
☆ヒツジサンタ(ジングルベル♪)
☆月夜(きよしこの夜♪)

はんこ版画のクリスマスオルゴール♪なのでした。
自動巻きで、どれでもおひとつ¥3,780-(税込)
こちらも、よろしくお願いします。

「まめ、まめ、豆サンタ」は、釧路市愛国の本屋さん
プー横丁。でもお求めいただけます。
絵本のプレゼントも選んでもらえますよ。


 
| ちっちゃいもの | 11:57 | comments(0) | - |
2015年のお雛さま出来上がりました
2015ohinasama1
2月がひゅんっと過ぎていくなか、やっとこさ今年のお雛さまが
出来上がりました。今年は、屏風もありますよ。

 ◎お内裏さま・お雛さま・・・木の粘土、アクリル絵具
 ◎台・・・桜材、コルク
 ◎屏風・・・紙
                             ¥6.000-

2015ohinasama2
むふふ・・むふふ。どなたのお家に迎えられることでしょう。

craft KA2の他には、釧路市愛国東の「プー横丁。」でお求め
いただけます。お近くの方は、そちらへどうぞ。(水定休)


 
| ちっちゃいもの | 15:50 | comments(0) | - |
豆ひつじワラワラ
mamehitsuji
来年は未年。コロコロの、ちいさい羊さんたちが
出来ました。年始のご挨拶に一頭いかが?

◎木の粘土
◎アクリル絵具           ¥823-
| ちっちゃいもの | 15:25 | comments(4) | - |
| 1/3PAGES | >>